top of page

女性オーナーとして本当に伝えたかった事

先日、仕事の帰りすれ違った人にお声を掛けられました。

「ここのお店のお料理はひとつひとつちゃんと作っていていおいしいわね。

体にもいいし・・・おいしいものをいつもありがとう」

ありがたいお言葉でした。(*''▽'')

コストパフォーマンスが叫ばれる中、

冷凍食品を使わず

無農薬の玄米食とお野菜を出し続けて

はや12年

最初はなかなか受け入れられず大変な時代もありました(苦笑)

なんだか見ず知らずのそのお方のお言葉で

今までのオーナーとしての苦労が

救われたような気分になりました。

『いかにいい仕事をしたかよりも

        どれだけ心を込めたかです』

そんなマザーテレサの言葉を思い出しました。

私よりも素晴らしい料理を提供する店はたくさんあります。

私よりも高い食材をお出しする店もたくさんあります。

・・・・でも・・・・

私にしかできないこともあります。

それは、命の尊さを食を通して実践するということ。

すべての物は゛MIKOTO(命)”であるということ。

すべての物に命が宿り

意識と意思が品わっているということ。

私は来てくださるご縁ある方の食欲を満たすためではなく

ココロを満たしたかったということ。

これをここまで読んでくださったということは

きっと私と同じ考えのひと( *´艸`)ありがとう💓

食に対してあまりにも一般的な考え方とかけ離れているようで

お伝えはしてこなかったのですが、

これは私が一番伝えたかったこと。

私たちは集合意識でつながっているということを忘れないで

これからは お伝えしていこうと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page